space_with_story

インテリアと庭の草花たちとの日々

10月3日 ハロウィンカラーに更新しました

だいぶモシャモシャに葉ばかりが繁りすぎてきたプランター。これはこれで結構好きなのですが、ショールームにいらっしゃるお客様のお出迎えには華やかさに欠けると一新いたしました。題して「ハロウィンカラーでお出迎え♪」 オレンジのキバナコスモスが鮮や…

8月29日

Instagramで発信 6月〜8月4回経過、新潟シンコール株式会社様。エントランスのプランターの寄せ植えしてます継続中 パンパグラスの寄せ植えが好評だったのですが、やはり、プランターの中で完結しようと思い、植え替えをしました。肥料も足してスッキリさせ…

8月22日

お花を入れて華やかにしたいと言いつつ、さらに1ヶ月経過(笑) お店で、秋の気配を感じるパンパグラスに出会い、プランターとは別に置いてみました。 ススキににた植物のパンパグラスは、穂先が光を通して輝く、とてもキレイな植物です。 オレンジ色の、ク…

不思議な国のアリス展へ行ってきました!

新潟県新津市にある新津美術館はコンパクトな建物ですが、中に入ると吹き抜けの大空間が気持ちいい、ゆったりとした明るい美術館です。 小さな子どもたちが気兼ねなく楽しめる日を設けたり、ココロ優しい空間です。 6月27日から開催の「不思議な国のアリス展…

Sea Point NIIGATAに行ってきました♫

「Sea Point NIIGATA」みなさんご存知ですか? seapoint.info 石積みの外壁が印象的!流木で作ったゲートがお出迎え!アートしてる! 新潟市の関屋浜海水浴場にある、海の家ですが、ここは何を隠そう、コワーキングスペースでもあるんです!海を眺めながら、…

7月18日

約1ヶ月ぶりにプランターの経過報告!モリモリ育っていました 葉っぱがモリモリだけど、花が減ってしまった・・・。 会社の玄関先にはちょっと渋いかな・・・。もう少し華やかにしたいと思います。

サンセベリア

以前株分けしたサンセベリアたち。(サンスベリアとも呼ばれる)小さな芽が出始めました。 植物を育てていると、こういうのが楽しいですね。 こんな狭いところから出てくるのですね すぐ根元から 少し離れて顔を出した株も インスタにもアップしてみました。…

少しずつお仕事スタート・・・

コロナの外出規制も徐々に解除され、徐々に世の中が動き出し始めましたね。 フリーランスの活動も一時は延期した方が良いかと思っていましたが、少しずつお仕事をさせていただけるようになりました。ありがたいことだと思います。やれること、フリーだからで…

6/20 今日からスタートします。

会社の正面玄関にあるプランターに寄せ植えをさせていただくことになりました。 ここは、カーテンや壁紙などを取り扱っているショールームの入口でもあります。お洒落に演出して、お客様をお迎えするお手伝いしたいと思います。季節に合わせて定期的に入れ替…

「ウィリアム・モリスと英国の壁紙展」に行ってきました!

こんにちは ジンジャーです。 久々の美術館訪問です。新潟県立近代美術館で開催されている、「ウイリアム・モリスと英国の壁紙展」に行ってきました。新型コロナのため、一時閉館されていたのですが、5月15日より再開されました! 新潟県近代美術館HPより 新…

初雪カズラでリースを作ってみました〜つづき

こんにちは。ジンジャーです。 本日快晴!五月晴れです。 5月7日に投稿した初雪カズラのリースですが、すっかりドライになりました。 s-w-story.hatenablog.com 実は作成したのは4月29日なんだけど(8日経ってます) 比べてみるとすっかりボリュームダウン(…

初雪カズラでリースを作ってみました

今は春!我が家のお庭が一番カラフルな季節です。 少し前に、庭に植っている初雪カズラでリースを作りました。 玄関にも飾ってみました。 自然にカーブするツルがなんともいい感じです。 ドライフラワーのデージーとともに・・・。 訪れる人たちの気持ち、和…

仕事のはなし 〜インテリアコーディネーター始動したい!〜

はじめまして。ジンジャーです。 プロフィールにも書いたのですが、生姜が好きだからジンジャー。単純です。 2020年5月ブログ始めました。 長年勤めた、インテリアメーカーを退職し 今年の5月からまさに、フリーのインテリアコーディネーターとして 始動する…