space_with_story

インテリアと庭の草花たちとの日々

初雪カズラでリースを作ってみました〜つづき

こんにちは。ジンジャーです。

本日快晴!五月晴れです。

5月7日に投稿した初雪カズラのリースですが、すっかりドライになりました。 

 

s-w-story.hatenablog.com

 

実は作成したのは4月29日なんだけど(8日経ってます)

比べてみるとすっかりボリュームダウン(涙)

もちろん、ドライフラワーにするのが目的ですが、このままで飾るには少しさみしい感じ。

f:id:space_with_story:20200508095445j:plain

8日経ったリース

このリースを作った時に一緒に摘んだ葉っぱや、ミモザの花。前に作っておいたユーカリの葉や南天のドライなど使って、ボリュームアップすることにしました。

f:id:space_with_story:20200508100744j:plain

洗濯モノ干しに吊るしておいた葉っぱたち

f:id:space_with_story:20200508095448j:plain

いろいろ集めてみました

f:id:space_with_story:20200508095450j:plain

作ったのがコレ!

2時間くらいかかってようやく出来ました!だいぶボリュームアップしたと思います♪

ミモザの黄色がかわいい♪)

作っている最中にだいぶ葉が落ちてしまって・・・これは今後の課題。

硬化させるスプレーをかけたのだけど、それでもポロポロ落ちていくんです。

作り方、まだまだ改良してみないと。

でも、かわいいですよね♡どこに飾ろっかな〜